スタッフブログ

基礎工事 順調に進んでます!

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

今日も猛暑の中、工事が順調に進んでいる、S様邸。

ベース打設・立上げ打設、始めました・・・? 打設(だせつ)って何??とお思いの方!私も???でした。

打設とは・・・型枠に生コンを流す作業のことを指します。基礎など重要な部分に使われるコンクリートですが、きちんと硬化しなければ、強度などにも問題が出てしまいます。正しく工程で打設を行うことが重要です。 要するに基礎工事の始まりですね。

文字じゃ分かりにくいので、現場写真を・・・

コンクリート流し込まれました~。

職人さんも暑い中、ありがとうございます!

ファン付のベストは、最初は何それ?と思いましたが、今やこの猛暑では必需品ですよね。一度着たらナシではいられないと聞いたことがあります。

お施主様も、現場見学に来られたので、基礎工事始まり記念に写真を撮りました📷

お二人ともスラっとスタイルが良いので、真ん中に立っているスタッフ土本が「捕らわれた宇宙人のようだ・・・」と、つぶやいていました。(笑)