スタッフブログ

飼育日記-完結-

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

工務店で働いておりますが…まだ家を建てておりませんので我が家は、ペット禁止アパートに住んでおります。

が、、、虫かご・水槽に入るいきものは、飼えます。。。たぶん

我が家に昨年の秋にやってきた、アカハライモリの「タケシ」改め「イモちゃん」は、夏に暑くなりすぎるアパートから、故郷の田んぼへと還しに行く季節となりました。

兄弟が田んぼに還すのを「僕が僕が!」で2人で一緒に虫かごを持って戻していました。

泥の中に潜るまで、じーっと見送っておりました。

そんなイモちゃんによく似たイモリを他の子が捕まえて、持ち帰っているところを見かけた、次の週末。。。

あの子はそういう運命のイモリなんだろうか・・・?

元気でいてね~~~~👋