スタッフブログ

家庭菜園 #瑞浪市

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

我が家には今年から小学校に通い始めた長男がおります。

小学一年生と言えば、、、「朝顔の観察」が定番?ですよね??この辺だけでしょうか?

小学校から朝顔の種を家で撒くように何粒かもらって帰ってきました。

が、我が家は賃貸なので、そういった系はちょっと。。。笑

と放置しておりましたが、何か育てたい!ということで、

「ほうれん草」を育てることになりました。

芽は出ましたが、その後どうすれば・・・?と水やりしかしてなくて、これは不作です。。。やってしまった;

次男の卒園でもらってきた鉢植えのお花は枯れずに育てれたので、(去年はすぐに枯れてしまった)今は枯れてますが・・・(。-人-。) ゴメンネ

植物、育てれなくもないのかな??と勝手に自信をつけてますが。

ほうれん草は、涼しい季節にリベンジしようと思います。

夏にプランターに植えて育つ植物や野菜って何か? 勉強します!
観察日記が書けれるように頑張りますので、気長にお待ちください・・・