スタッフブログ

アグリーベイビー#可児市

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

我が家には小学1年生の娘がいます。

年の離れた姉が2人もいるせいか、とてもマセています。 その娘からずっと欲しいとねだられていた「アグリーベイビー」とやらを先日購入しました。

「アグリーベイビー」とは、スクイーズ素材の赤ちゃん人形で、リアルな赤ちゃんフェイスを引っ張ると”びよ~ん”と伸びる感触がクセになると、TikTokから人気が爆発したもの

…らしいです。

ご存知の方、またはお持ちの方もいらっしゃるでしょうか。

私もスクイーズはかなり前から流行っているのは知っていましたが、これはちょっと私には受け付けられず、しばらく買うのをしぶっていたのですが、ついに我が家にやってきたのです。



ある時、リビングの掃除をしていたら、

あんなに欲しいといっていた赤ん坊が、半○ツの状態で床に横たわっているではありませんか。

しかもうつ伏せで。。。!!

それを三女に伝えたところ、愛犬に嚙まれやしないかと心配していました。

いや、その前に大切にしてあげようか。。。

物を大切に扱うのはもちろん、人形ってぞんざいに扱うとなんだかバチが当たりそうな気がしますよね。